石神井高校|上石神井の賃貸はアイホームス上石神井店

上石神井の賃貸情報
石神井高校
石神井高校は、2013年で新築後6年目になる校舎には、広い廊下や「黒菱ホール」と名付けられた300名を収容できる視聴覚室、「向上館」と呼ばれる自習室などもあります。そして、整備された広大なグラウンド、ハンドボールコートやテニスコート。このような充実した施設・設備と緑の多い恵まれた環境の中で、生徒たちは、毎日、学習や学校行事、部活動に励み、活気あふれる学校生活を送っています。また、東京都教育委員会指定の「重点支援校」3年間を終え、2013年度からはその成果を踏まえて「新たなステージへ〜充実した学校生活と確かな進路選択を全力で応援〜」をスローガンに、全校をあげて学力向上と現役での大学進学率の向上に努めているところです。特に、授業規律を重んじた50分を大切にする授業、熱意ある教員による「わかる授業」の実践と発展学習の充実、そして1年生からの学年段階に応じた丁寧な進路指導に力を入れています。
一方、毎年1000人もの観衆を集める体育祭は、伝統を活かしながらも内容の改善が進められるなど、学校行事や全校生徒の90%が加入している部活動も活発に行われていて、放課後も元気いっぱいの生徒たちの声があふれています。2013年度は、東京都教育委員会より「部活動推進指定校」に加え「スポーツ教育推進校」にも指定され、運動部・文化部ともに一層の活躍が期待されている学校です。




  石神井高校
住所 東京都練馬区関町北4-32-48
TEL 03-3929-0831
上石神井駅から 西武新宿線 武蔵関駅下車 北口より徒歩7分
ジャンル 高校
一覧に戻る